インフォメーション

企業・製品関連ニュース

長田野工業団地アネックス京都三和(福知山市)に土地取得

2016/12/20

平素は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、このたび弊社は下記のとおり京都府福知山市の長田野工業団地アネックス京都三和内に工場用地として土地取得をいたしました。
 当社主力製品であるクロマト分離用充填剤は石川県小松工場で製造していますが、主な用途であるバイオ医薬品の分離精製ニーズの多様化と増加に伴い、将来の供給能力不足が見込まれています。
このため、京都市内にある本社及び京都研究所からのアクセスがよく、拡張性の高いこの工業団地に、効率化と省力化を兼ね備えた最新設備の新工場を設置し、製造能力向上を図ります。
また、近年海外大手製薬メーカーなどからの要請で、事業継続性(BCPポリシー)の確保が必須となっており、2工場体制にすることでそれら要求に応えることが可能となります。
 昨年より本格的に開始した医薬品原料の工業的な精製事業についても、新工場建設の必要性が高まっており、バイオ医薬品の分離精製拠点としてもさらに発展させる予定です。

今後とも一層のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

<取得用地概要>

【用地名】   長田野工業団地アネックス京都三和(京都北部中核工業団地)
【住 所】   京都府福知山市三和町みわ
【用 途】   液体クロマトグラフィー用充填剤、工業用クロマトカラム・装置の
          生産及び分離精製技術を用いた医薬品原料の生産
【取得年月日】 2016年12月20日
【取得面積】    51,980㎡

以上

年別一覧